20世紀少年兼平成っ子

 

 

今日先輩(?)とランのお手入れをしていたのだけど、結構古いコレクションらしくて、タグ見たら

1960

て書いてあって、これがそのランが来た年数らしいのだけど、「え、これ40年前?いや、50年?あれ..?」となりまして。

ふつうに今何年かはっきり分かっていないのもあるのだけど、つい2000年から計算しちゃうのよね。そして正解はほぼ60年前。

でも先輩も「めっちゃ分かる。1900年代生まれは2000年で時間が止まってる。つい2000年で考えちゃう」て言ってて、ようするに今何年だかよく分からない現象は万国共通なのかなと思いました。

 

そして聞くところによると先輩も平成生まれ。

アメリカだからあんまり関係ないけど親近感湧いちゃう。

 

 

そして、今20歳までが20世紀生まれかと思うにつけて、これから我らの時代が始まるーって感じではあるけれど、20世紀生まれ兼平成生まれは来る5月からは老害デビューしてしまうかもしれなくて、旧時代の遺物にならないようせいぜい頑張りたいと思うのでした。

 

 

background pngtree.com