休まない週末

 

今週末は水やり当番、ということで休みなしでとても疲れが溜まっている。

水やり当番、ていうと小学校の日直のお仕事!みたいでかわいい感じだけど、フルタイムなのだ。全ては代休のためだけど、今朝なんていつも通り5時起き。

代休まで体力がもつかしらん。もうホテル取ったし行くっきゃないのだけど。

 

ただ電車取れてないし、例のチャリンコ問題は未解決、とりあえず行きは送ってもらうとして帰りは歩こっかな…という感じ。

30分タクシーと5時間徒歩、心労と肉体的ダメージ比較してもどっこいどっこい。

金銭面及びぼったくり、もっとこわい人に当たる危険を考慮すると徒歩一択なのでした。最寄りでもう一泊する必要があるなあ…そのお金でタクシー乗れるなあ、乗らんけど。

自転車で1時間半の距離なのに、ほんと、どこよりも不便(本研修の滞在地比)

 

 

それと昨日、誕生日ぱーちーに参加してきた。ウェイウェイしてたしハワイアンがテーマだったから誕生日感はなかったのだけど。

すごくTedとかで見るアメリカのウェイウェイ大学生のホームパーチーな感じで感動しました。どこでもクラブにしちゃうんだね。

 

なんならウチの寮は一軒家なので、地下室使ってライブまで行われた。あまりロックな感じではなかったけどギター弾けるのはいいな、ドラムもいいな。

 

ただ踊り狂うのにはついていけなかった、曲知らんし。よく見たら半分くらいしか踊り狂ってなかった。

なんにせよ、誕生日祝いに(騒ぎに?)友達が方々から集結するのは素敵だなと思いました。

 

 

ということで、水やり当番の合間にホームぱーちーだったので最高に休めない週末を過ごしたのだった。

既にとても眠い。

 

 

background pngtree.com