ギターはじめ

 

ドラムに引き続き、ギターもはじめました。

片方にしといた方がいいとは思ったけどもどっちもとても好きなので選べなかったのでした…

 

そして丁度いい具合に、ロック好きの父が学生時代に愛用していたギターが実家にありました。

 

f:id:jamhiko:20190903211455j:image

 

シックな感じの緑で格好いい。

昔のやつだしデザインは古いけど、弦もしっかりしてました。よかった!こいつと一緒に練習していきたいと思います。

 

ひとまずネットで練習法調べたり父に聞いたりしながらドレミやコードの練習。

まずは綺麗な音を鳴らすところから、かな。

中学の時ちょっとやったけど、コードは忘れてるし相変わらず手は小さくて押さえるのが大変。

 

だけど練習開始1日目でFのコード弾けたのは上出来!

あとはコンスタントに鳴らせれば…!

できることからコツコツと。

楽器は気長に毎日取り組むべし。

 

background pngtree.com