2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

粉雪

昨日降り出した雪は今日にはささやかに積もっていて、ときおり粉雪が舞っていた。 あまり雪の降らないところで生まれ育ったものだから、雪が降ると楽しくなっちゃう それよら粉雪が降るたび「こな〜ゆき〜ねぇ…」が再生されてしまうの平成の忘れ物だろか。 …

夏ぶりのコートと

今日もジムに行ってきた。 誘ってくれるのうれしい。チャリで近場回ろうかと思っていたけど雨が強くなってきたところだったから車乗せてくれるのとても助かる。 大学、院と車社会なところを回ってきて、ここも車社会だなあと感じています。 そしてジム! 昨…

今日のこと

今日は学生ミーティングがあった。 今更知らない人がたくさんいた、そしてみんなよく発言する。おもしろいことも言う。コミュニケーション能力のレベルが段違い平行棒。 ちょっと食後に長くて細かい英語のお話を聞くと、脳みそが停止しかけるなと思いました…

倒立

ウエイトトレーニングの筋肉痛がとれない、ので自重で何かしようかなと思って久しぶりに倒立してみることにした。 壁際にスペースをつくっていざ、壁倒立。 だいぶやってなかったのに意外とできるものなのねとか思っていたら右肘に鈍痛が走った。逆立ち終了…

とんとん桶屋

昨日友達にメッセージ送ったらジムに行くことになって、 その帰り道に近所においしいパン屋さんあるんから明日行かない?ってなって、 今朝パン屋の話してたらもひとり増えて、パン買い行って、 パン食べながらお茶してたら明日予定ある?ってなって近場のガ…

ジムはじめました。

Rowから車で8分くらいのところにジムがある。 どうやって入会したらいいのか友達に聞いたらちょうど今から行く予定とのこと。せっかくなのでついて行くことにしました。 日本でジムっていうとウエイトトレーニング他ができる施設のことって感じだけど、こっ…

コーヒーカップ

スタバとかセブンとかのコーヒーの蓋つきのカップ それのプラスチックと樹脂でできた、繰り返し使えるやつなんだけど、これもタンブラーと言っていいんだろうか、ともかくよういうものの話。 そのコーヒーカップを大学を卒業するとき、研究室の追い出し会で…

スタミナ不足

帰って15分だけ仮眠しようと思ってタイマーまでかけたのに、タイマーに気づきはしたのに結局1時間寝てた。不甲斐ない。 圧倒的スタミナ不足。 LSDしなくちゃなあとは思うのだけど、結局週1しか走れてないし、調子に乗るとペースが上がっちゃう。自分で体力つ…

20世紀少年兼平成っ子

今日先輩(?)とランのお手入れをしていたのだけど、結構古いコレクションらしくて、タグ見たら 1960 て書いてあって、これがそのランが来た年数らしいのだけど、「え、これ40年前?いや、50年?あれ..?」となりまして。 ふつうに今何年かはっきり分かって…

肉じゃがと魔法の板

最近体調とか精神的に整ってないような気がして、食生活のせいにしてみた。サンドイッチとかパスタとかピザばっかり食べてるからね、きっとそうだ。 食生活が乱れてるなら和食がよかろう、ということでアメリカで肉じゃがづくり~ 近所のスーパーでは醤油(…

日曜日

今日は絵も描いたし筋トレもした。 だけど家から出ていない。amazonチェックでドアは開けたけどね。 どうやらイギリス滞在中の過密スケジュールとアメリカにくるまでの2週間せっかくだからそこら中旅行しようと飛び回った反動が抜けてないみたい。 我ながら…

休日のこと

土曜日 9時近くまで寝ていた。2度寝どころか6回くらいは寝なおした。 なにかしたいな何しようかなあと思っていても気が付けば11時、時の流れははやい、こわい。 なにかしなきゃということで、朝昼ごはんにピザを食べてから散歩に出かけた。 立派なガーデンで…

ピザパ

寮というかスクールハウスの学生たちが歓迎会をしてくれた。 アメリカのピザはでかかった。 お腹いっぱいでとても眠い。 明日のお弁当作る間もなく寝れる。明日の自分に期待してみることにした。 駄目ならピザもっていこう。

もの忘れいやー

小さいころからよく忘れ物をするタイプではあったのだけど、最近記憶のさらさら流れ去り具合がすごい。 今朝、ああなんだかめんどくさいなあ寝たい...とか思いながら歩いていたら(研修が6時開始で5時前には起きなきゃいけないの、低血圧にはきついので気分…

プログラミングに手を出す

やりたいことが分からないなあと思ったので、思いついたものには手を出してみることにした。大学生ですし。 やっぱりこれからはプログラミングできないと困るんじゃないかと思うし、たぶんパソコンとネット環境があればできそうなのでプログラミング入門して…

早起き

お仕事(研修?)再開 なんとアメリカでのスケジュールは朝6時開始。 徒歩15分くらいかかるから5時には起きないといけない。 高校の朝練ですら7時解禁だったから、5時半に起きれば間に合ってた、というかあの頃は母上が叩き起こしてくれてた。 ということで…

アメリカ

留学生活も折り返しになり1月2日、ついにアメリカにやってきた。 滞在先はフィラデルフィアで、田舎だけどニューヨークにもワシントンにも電車で行けるらしい。頑張ればボストンも。駅まで行くのが大変みたいだけどまあそれは何とかしよう。 アメリカ好きも…

background pngtree.com