風が吹いたら

 

今自分はイギリスのガーデンでインターン中。

最近はもっぱらガーデナーさんたちと一緒に落ち葉かきしています。

これでもかってくらい落葉樹が植わっているものだから、掃けども掃けども終わりません。そしてイギリスの冬は基本小雨みたいで、湿った落ち葉がとても重い。

おかげで肩と腰がやんわりと重いです。

 

 

そして今日も落ち葉をかいていたのだけど、暴風警報が出ていたおかげで、なんとお昼前に帰れちゃいました。風が強くて帰れるなんてなんてホワイト。

でも確かに暴風のなか高木だらけの庭にいるのは危ない。合理的です。

 

もっと素敵なのは、朝からこれは昼くらいまでには帰れそうだぞと察したひとたち、でも昼に帰ると昼休みがないね。じゃあちょっと早めに休もうかってなるところ。

昼を前倒すついでにティーブレイクも倒されて、今日はやたらお茶を飲んでいました。

 

 

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休み、行っちゃってから風が吹いたらお家に帰る。

これぞハメハメハ的生き方、かな。

background pngtree.com