休日のこと

 

 

土曜日

 

9時近くまで寝ていた。2度寝どころか6回くらいは寝なおした。

なにかしたいな何しようかなあと思っていても気が付けば11時、時の流れははやい、こわい。

 

なにかしなきゃということで、朝昼ごはんにピザを食べてから散歩に出かけた。

立派なガーデンで気軽にお散歩できることがこの研修の良いところ。

バックミュージックはsekai no owari

AWAで配信スタート!てい言ってたので、久しぶりに聞いたらやっぱなんかいいなあと思ったので最近のお気に入り。Youtubeとか音楽アプリのおすすめもなかなかやるなと思ったのでした。

キーボードとかドラムとか、後よく分からないけどDJ?アレンジ?の音がやっぱ独特でいい感じの世界観だなあと改めて思った。あと言葉選びが素敵だなあ。声もいい。セカオワは全体的に優しい感じがします。

 

散歩って周りの音聴きながらっていうのもいいけど、きれいな空気と景色の中お気に入りの音楽爆音で聞きながらってのもやっぱいいよなあ。

そしてヘッドホン欲しい。SONYイヤホン高性能だけども、ヘッドホンの方が音楽聞いてるぜ!って感じがするから好きだ。好きすぎて性能もだけど見た目にこだわるからなかなか買えないけど。

 

 

音楽聞いてるとステキだな、こんなきれいなものつくれたらもっとステキだなーと思うんだけど、どうやったら出てくるのだろ。中学で作曲の授業あったけど、ちんぷんかんぷんだった。ポエミーな詩と”みんなのうた”な感じのメロディーのへんてこな曲ができてしまった記憶がある...

 

それはともかく、散歩がてら10分スケッチして、お家帰っていい感じのラジオとカボチャの絵が描けたから今日は満足。

 

なんでそんな組み合わせになったかというとセカオワの「カボチャを割って生まれた『Radio』」って歌詞がやたら気に入ったからなのだけど、なぜだかわからない。

よく分かんないけど好きだなーっていうの結構好き。

そしてどこから出てくるんだろそういうことば。いいなあステキな世界観だなあと思うのだ。めちゃめちゃ羨ましい。どうしたらそんなステキな人になれるか分からないけど、もっともっと、なにかが生まれるくらいに世界を豊かにしていきたいなと思うのでした。

 

 

background pngtree.com