コーヒーカップ

 

 

スタバとかセブンとかのコーヒーの蓋つきのカップ

それのプラスチックと樹脂でできた、繰り返し使えるやつなんだけど、これもタンブラーと言っていいんだろうか、ともかくよういうものの話。

 

そのコーヒーカップを大学を卒業するとき、研究室の追い出し会で後輩たちに貰った。みんなそれぞれ色違い、自分のはみどりでした。

たまに研究室に溜まったり、飲み会したりはしたけども後輩たちとそこまで仲いいわけではなかったと思うし、ナイスなチョイスだなとは思ったけどめっちゃ気に入ったとかでもなかった。だけど、卒業してからこのコーヒーカップが大活躍してる。

 

院にいた時もスタジオで机に常備してたし、留学にまで持ってきちゃって最近では毎日使ってる。自分すぐ喉乾くというか、なにかするとき無意識に飲み物を求めがちなので、こいつが意外と便利なのだ。

 

なにがいいたいかというと、こういうゆるっとした思い出の品が意外とやんわり仲を繋いでたりするのかもしれないなあ、と。卒業してからまだ会ってないけど、まあみんなきっと元気かな。

 

 

 

background pngtree.com