ジムはじめました。

 

 

Rowから車で8分くらいのところにジムがある。

どうやって入会したらいいのか友達に聞いたらちょうど今から行く予定とのこと。せっかくなのでついて行くことにしました。

 

日本でジムっていうとウエイトトレーニング他ができる施設のことって感じだけど、こっちだとどんなものかなと思っていたら、ウエイトルーム大小3つ、プール、バスケコート(室内)がそろってた。流石アメリカ、完璧。

ボーラーもいっぱい!イギリスではなかなかバスケ関連のものにお目に架かれなかったから余計うれしい。

 

そしてウエイト器具もいっぱいあった。使ったことないタイプがたくさんあってうれしい、そのうち全部試してみたい。

ただ日本で院いたときも島生活で月2回体育館に行けたらいい方で、イギリスではぼこぼこの地面でドリブルくらいしかできてなかったものだから、筋力が相当落ちてる。帰ったら復帰したいしあわよくば本格的なとこに行きたいから本腰入れて鍛えなきゃなと思いました。体力もつけなくては。

 

 

そしてせっかくジム通いを始めるのでこちらのプロテインにも手を出してみた。

日本にいるときはZAVAS派で、しかもAQUAのアセロラとかグレープフルーツの爽やか系ユーザーだったのでちょっと不安でした。ネットで見たらアメリカのプロテインはやたら甘いって書いてあったし。

散々悩んでネットを参考に買ってみたのポピュラーそうなものがこれ。

 

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

 

  

すごく大きく書いてあるWHEYが印象的なチョコレート味。

冷水器の水で溶いて飲んだけど冷たいココアって感じで普通においしかった。甘いけど口に残るほどではないところがいい感じ。

 

あと全然粉っぽくなったのはシェイカーがよかったのかなと。せっかくだからシェイカーも買っちゃったのだけど、丸いワイヤのブレンダーボールがついていて、粉と一緒にこれを入れて混ぜたら本当よく混ざる。

 

 

自分混ぜるの上手くないのかやり方がよくないのか、頑張って振っても粉っぽさが残りがちなのだけど、これ使ったら大して振らなくてもちゃんと混ざった。

そして飲み口がちっちゃいから振って蓋開けるときに、プロテインまみれになるっていう心配もなかった。

底にケースがついているから粉入れて持ち歩くこともできる素敵ボトルである。

おかげで快適なジムライフが送れそう。

 

 

background pngtree.com