倒立

 

 

ウエイトトレーニングの筋肉痛がとれない、ので自重で何かしようかなと思って久しぶりに倒立してみることにした。

壁際にスペースをつくっていざ、壁倒立。

だいぶやってなかったのに意外とできるものなのねとか思っていたら右肘に鈍痛が走った。逆立ち終了までわずか3秒...

 

これは、たぶん腱鞘炎。

腱鞘炎ってテニスとかシェフとか何かをぶんぶん振り回している人がなるものだと思っていた。けど植物植えるときの、穴掘るスコップの動きで意外と痛める、かっこ悪い。

ということで、倒立は断念、アイシングに変更になりました...

 

 

倒立ってけっこう良いトレーニングで、それっぽいものから眉唾ものまでいろいろな効果があるって言われている。

体幹鍛えられるのは言わずもがな、足に溜まってた血が戻ってきて健康的!とか、下がってる内臓(?)の位置が元に戻るとかいろいろ。

 

なかでも自分が気に入ってるのが、低血圧にいい(?)というやつ。

血圧低くい上に起立性低血圧になりがちで、頭に血がちゃんと回ってない感じがするときが結構あるのだけど、逆立ちするとそれはもうよく頭に血が上る。頭に血を巡らせたいがために逆立ちしてた時期もあるくらい。

 

 

あれこれ考えていたら逆立ちしたくなった。

でも右肘が悪い、手首もほんのり痛い。

いっぱい冷やして温めて、さっさと治したいと思いました。

待ってて倒立。

 

 

background pngtree.com