今日のこと

 

 

今日は学生ミーティングがあった。

今更知らない人がたくさんいた、そしてみんなよく発言する。おもしろいことも言う。コミュニケーション能力のレベルが段違い平行棒

 

ちょっと食後に長くて細かい英語のお話を聞くと、脳みそが停止しかけるなと思いました。でも本当自分でもどう理解してるのかよく分からないけど、聞いたことをあまり翻訳してない。

何ていうか、聞いたものそのままどうにか処理して理解しているみたい。まあ理解してから翻訳してたりはするのだけど。

ただその理解力に丸投げしているので、割と早々に限界はくる。

いっぱい聞いて、あとはふつうに単語力不足かなと思っています、そこはがんばらなくちゃ。

 

 

そして今日はジム行こ、と思っていたのだけど、友達も行くっていうので車に乗せてもらった。タイミング良いね!

本日のメニューは下半身中心腹筋もやろうぜ、です。筋肉痛になることを目標にしたのだけど、風呂上がりの今既にあまり痛んでいない、やり切れたかが不安なのでした。

 

 

background pngtree.com