シンポジウムと

 

今日はシンポジウムに参加するのでいつもより遅く起きて大丈夫だった。

遅くて大丈夫とはいえ寝すぎた...

まずいつも通り5時にアラームが鳴ってしまったことから間違っていた。

 

アラームで起きてぷりぷりしながら二度寝して、次に起きたのは3時間後。

朝ごはん抜きで雪の中駆け抜けて、ひとりめのトークには間に合ったけど、はじまって結構たってたのか寝起きだったからか話がちんぷんかんぷんだった...

 

がんばって話聞こうとしていたら、聞かなくっちゃと思っていただけなのにそこそこ聞き取れるようになるんだから、自分の脳みその仕組みが分からない...

ぼーっとしだしたり考え事しだすと話聞けなくなるのは、英語でも日本語でも同じだけど。

シンポジウムってどうしても興味ある内容で最初から最後までってわけにはいかないもの。食後は眠いから余計だ。

 

でも休憩でおかし、お昼ごはんまで出たのはよかった、寝坊した学生的にはけっこう助かった。

 

 

そして帰って放置してたばななの様子を見て、将来のことについて考えを巡らしたりしていたら迷走した...

もう2月だからね。来月には就活解禁。

なのに海外在住なものだから不安が募るばかり...

でもそんなリスクより奨学金アメリカこれたのはでかいし、間違ってない。というか間違えたなって思いたくないからがんばらねば。

 

 

background pngtree.com