極寒記念日

 

 

今朝ちょびっと寝坊して、うっすら雪が積もった道をこけないように気を付けながら小走りしていた。

寒い。そしてすぐに鼻の調子がおかしくなった。

内部が、変な具合。もしやこれが噂の鼻毛が固まるとかいうやつ?でもそんなに寒い?とか思いながら小走りしていた、ら車で通りかかった同僚に拾われた。

 

こんな寒いなか走ってたの?

寒かったーありがとうー

今日めっちゃ寒いからね、1度だよ

 

1度。正確には "1 degree" て言われたと思うのだけど、私の脳みそは高速で計算した。

セルシウスじゃないよね1℃じゃそこまで寒くない、1℉...0℃が確か32℉で100℃が122℉くらいだったから(ちょうど昨日調べてた)...なんかすごくマイナスだ!

ここまで僅か1秒。我ながら早かった。

 

鼻毛も凍る-17℃、もとい1℉

 

ちなみに、華氏なのになんでKじゃないんだろうと思って調べたら、Fahrenheitさんが中国名だと華倫海特になるらしく、その”華”とのこと。それは分からないわ...

 

それにしてもセ氏と華氏の計算ふっわふわ、なんならセ氏と〇氏があるのは分かってたけど自分がどっち使ってるのか分かってなかった。

理系なのにな、化学Ⅱまでばっちり履修したのにな。

やっぱり暗記物は苦手、やんわりなら覚えてられるのに。

 

 

今日の成果は寒さ更新以外にも少々

 

ジム通いも軌道に乗ってきて、コート空いてたからシューティング100本インしてきた。いつぶりだろう、院入ってから屋外で1回はやったかなっていうレベル。

ただ、久しぶり過ぎたからノータッチ縛りにはしなかった。たぶん終わらない...

筋力落ちてるし7号重いのでツーハンドで打ったけど、意外と入るもんだなあと思いました。もう数回やったらフォームも安定しそう。

そしたら筋肉取り戻してワンハンド練習しなくっちゃ。

 

 

あと、友達に連れられてバーに行ってきました。

ジム行った後お酒ってどうよ、とは思ったけど誘われたら行ってしまうなあ。

まあ海外ですし、この町はじめてのバーですし今回くらいは。

バンドの生演奏も聞けて、顔は知ってるなあって子とも話せてよかった。

 

が、眠い!

おやすみなさい。

 

background pngtree.com