節分だった

 

気が付けばもう2月。

そして今日は2月3日。

とくに節分らしいことしなかった...米食べたくらい?

 

就活解禁まで1か月、いろいろしなくてはいけないのだけど、勉強とか調べものとか解禁前の最終調整も大事だけど、せっかくのアメリカ、せっかくの留学生活だからこちらも満喫しないともったいない。

どちらも後悔は残すわけにはいかないものなあ。

やり直しのきかなさはどっちもどっちだろうから。

 

 

でも今日はちょっと勉強もできたし、頼まれてた翻訳も意外と進んだ。何よりなにを勉強してくかも決めたし、来週末は何が何でも遠出する、ということでボストンのホテルとった。

ホテルとっちゃったら行くしかない、という先に戻る道を断っていくスタイル。

1月のんびりしたところをここから取り返していきたい。1月は心の充電期間ということで。実際今とても元気ですし。

 

 

そして、今週末は休みがないから10連勤になるわけだけど、睡眠確保しつつ勉強どこまでできるか。

試験でいろんな科目やらなきゃってあわあわできるのもこれが最後かもなと思ったら俄然勉強したくなってきた。

とっても珍しい。

大学の勉強や研究は好きだけど、試験勉強は苦手なタイプです。

忘れるのが得意過ぎて、せっかく頑張ったのにさらさら忘れていくのが嫌なんだな。

そして最近思いだす速度余計に落ちてきた気がするから、ここらで頭鍛えなくっちゃ。

 

 

ということで、あんまりがっつり試験あるところは受けないつもりだったけど、ひとまず勉強張り切ってしてみようかなと思った。範囲見渡してみたら、半分くらいは専門でがっつりやってきたやつだったから、取っ掛かりやすそうだったっていうのも大きい。問題は時事とか政治かな...

 

そして、ここらでブーストかけないときっと本当に間に合わない。

やると決めたからには全力でいこうじゃないか。

 

 

background pngtree.com